本文へスキップ

チームサバニのホームページ 魚突き Spearfishing 

少し細めの竹銛握り、男度胸の魚突き
土産は真鯛か石鯛か、それともヒラマサ
キジハタか、スジアラ、クエもいいけれど・・・

本当の大漁は無事故やで!

せやけど海はええな〜、俺は海に恋してるから、
誰も知らんけど真っ赤恋やで
みんなも真っ赤な恋をして、
無事故と言う大漁を持って笑顔で帰ってね



GUNビルダーとして海外でもその名を響かせる小島氏が・・・
遂に完全オリジナルな技法で小島ブランドに残るあでろう最高の竹銛を完成させました
小島オリジナル!
その完成度は一目みただけでどれだけ技術と時間を屈指しなお丁寧に創られているか解ります
竹に命を吹き込んだ美術品!

魚突きの道具として原点は自然の木や竹などで作られたであろうが・・・
現在は技術が進みカーボンなどという素晴らしい道具もできてます


小島氏は誰でも知ってるであろう竹ヤスと言う原点に戻り
進化させ完全ハンドメイド唯一無二な形として誕生させた新たな小島ブランドの竹銛!

技術や美的視点だけではなく下記の六月からの突果に目を通せば解るように
俊敏な魚から大きなパワーのある魚まで突ける素晴らしい銛である!


竹銛研究会のページを新しく設けました  竹銛研究会

新しくチームメンバーやチーム遠征の写真やレポートのページを設けました
右のメニューのTEAMREPORTをクリックしてください
TEAM REPORT  このボタンは一時的にここにも設置します!

news新着情報

2016年


2015年




















































































竹で作ったオリジナルの銃です













2014年
2014年11月



2014年10月






2014年9月






















セニョールと竹銛!!
またも20Kgオーバーを仕留めました!

この技術と性能のタッグ!安定感凄すぎます






2014年8月










2014年7月
















2014年6月


竹銛の快進撃がまだまだ続きます・・・・
日本一!!

      












真竹銛!!
新作セニョールオリジナルオール竹銛!生駒嵐で初スジアラ!



2014年3月

某所遠征






2013年5月*日
日本海遠征 竹銛爆発


          
2013年6月
竹銛での突果




2013年7月
竹銛まだまだ突きたりません・・・





2013年8月
使用手銛は嵐

嵐も飛ぶが!竹も飛ぶ!突き師の道はなぜ険し!クエをみつけ、嵐を撃てば日頃の苦労もぶっ飛ぶぜ!
銛は嵐で!フイーンはエアロ!綺麗なスウツはDネット!モデルはもちろん足長兄さん!!







2013年9月



2013年10月





2013年11月





2013年12月

セニョール手作り水中銃



手銛 竹銛研究会




TEAM REPORT

TEAM LEADER店舗情報


チームリーダー
小島 章司 セニョール



スピアフィッシング記事
セニョール掲載

記事のアップ完了しました
上記の画像をクリック!!
記事